ニュース

ホーム > ニュース > 軟式野球部が西日本地区学生軟式野球秋季1部リーグ戦で準優勝

軟式野球部が西日本地区学生軟式野球秋季1部リーグ戦で準優勝

 本学軟式野球部は、10月16~20日に山口県山口市で開かれた平成29年度西日本地区学生軟式野球秋季1部リーグ戦で準優勝し、11月に開催される西日本大会への切符を獲得しました。リーグ戦には本学のほか、岡山商科大学、川崎医療福祉大学、下関市立大学、松山大学、山口大学、東亜大学、鳥取大学の8大学が出場。5日間にわたって熱戦を繰り広げました。
 同大会では、主将で投手の赤枝孝治さん(経済学部3年)が優秀投手賞、森田大智さん(教育学部1年)が三塁手部門でベストナインを受賞しました。全試合4番打者としてチームの勝利に貢献した坂上登亮さん(教育学部3年)は、「例年以上に気合を入れて優勝を目指し臨んだ秋季リーグ戦だった。春からさらに成長した2年生、新戦力として加わった1年生も活躍し、選手・マネージャーともに全力で戦うことができた。結果は目標に届かず悔しさの残るものだったが、西日本大会でその雪辱を果たしたい」と総括しています。
 西日本大会は11月12日から、東広島アクアスタジアム(広島県東広島市)で4日間にわたって行われます。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7176

(17.11.13)


試合前の円陣


表彰式後の記念写真