ニュース

ホーム > ニュース > 漕艇部が関西学生秋季選手権で男女ともに優勝!

漕艇部が関西学生秋季選手権で男女ともに優勝!

 本学漕艇部は、11月3日~5日に加古川市立漕艇センター前特設2000mコース(兵庫県加古川市)で行われた第28回加古川レガッタ関西学生秋季選手権に出場し、男子舵手付きフォアの種目で優勝と3位入賞し、女子舵手付きクォドルプルの種目で優勝しました。
 同選手権には、26大学151クルーが参加。本学は、松邨和馬さん(工学部2年)、筒井真覚さん(法学部2年)、藤本瑛治さん(環境理工学部2年)、山岸駿之介さん(工学部2年)、矢木敦士さん(工学部2年)で構成した「六花(りっか)」クルーと、北島日向子さん(文学部2年)、中野友理さん(教育学部2年)、笠原和さん(法学部2年)、大下彩乃さん(文学部2年)、佐々木優希さん(教育学部1年)で構成した「響」クルーがそれぞれの出場種目で1位に輝きました。また「桃太郎'02」クルーも3位に入賞しました。
 筒井さんは「この大会で優勝することを目標に練習してきたので、目標達成できて良かった。来シーズンでも良い結果を残せるよう練習を頑張りたい」、中野さんは「今の自分たちが持つ力を出し切り、結果も残すことができた良いレースだった。今回見つかった課題もあるので、オフシーズンでしっかりレベルアップし来シーズンに活かせるよう頑張りたい」とさらなる飛躍を誓いました。

【本件問い合わせ先】
学務部学生支援課
TEL:086-251-7176

(17.11.20)


「六花」クルーのメンバー


「響」クルーのメンバー


表彰式後の記念撮影


選手権の様子