国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISH
MENU

「フエ大学院特別コース」第9期生の成果発表会と修了報告会を実施

2018年03月12日

 本学は3月1日、「岡山大学・フエ大学院特別コース」成果発表会と修了報告会を実施しました。ベトナム国フエ大学との共同プログラムである本コースのベトナム人留学生は、2017年4月に本学大学院環境生命科学研究科博士前期課程2年に転入学し、1年間の学修を行いました。本会はその成果として、修士論文の概要を発表するとともに、学生を生活面、精神面で支援してきた里親企業に、コース修了を報告することを目的に開催されました。
 発表会では、留学生がそれぞれの研究成果を英語でプレゼンテーションし、報告会では、里親への感謝の言葉を日本語で述べました。また里親側からも「岡山大学で学んだ成果をベトナムに還元するとともに、ベトナムと岡山の架け橋として、今後も活躍してください」など、激励のメッセージが送られました。
 今回の修了生8人は、当該コースで得た知識と経験を母国で活用し、さまざまな分野で活躍することが期待されています。本学では、指導・支援体制を含めたコースのさらなる充実を図るとともに、ASEAN地域との国際交流推進の上で重点を置いているベトナム国への教育貢献や交流活動を継続していく予定です。

【本件問い合わせ先】
グローバル・パートナーズ 国際企画課
TEL:086-251-7047

(18.03.12)

ACADEMIC YEAR