国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISH
MENU

SDGsの取り組みを発信するリーフレットを作成

2018年08月10日

 本学はSDGsの取り組みを紹介するリーフレットを作成しました。
 「手をつなごう岡山」と題し、各学部のSDGsの取り組みを掲載しています。

 LOVE AND PEACH “手をつなごう岡山”

 今、国連の「SDGs(持続可能な開発目標)」達成に全学で取り組んでいる岡山大学からのメッセージです。「地球上の誰一人として取り残さない」というSDGsの思いを胸に、平成30年7月豪雨による災害の復旧・復興に向けて、地域の皆様と手をつないで参りたいと思います。
 「LOVE AND PEACH」はハートと岡山の桃です。「手をつなごう岡山」を合言葉に、教職員・学生が一丸となって、地域の皆様とともに復旧・復興を目指して歩んで参ります。

リーフレットはこちらからご覧いただけます。

 8月9、10日開催のオープンキャンパスでは、本学を訪れた高校生たちにリーフレットを配布しました。また、津島キャンパスの附属図書館中央図書館前にパネルを設置。大勢の参加者が写真を撮影していました。

Instagramでは、オープンキャンパスでパネル前で撮影してくださった高校生の皆さんの写真を公開しています。
岡山大学公式Instagramアカウント

【本件問い合わせ先】
総務・企画部広報・情報戦略室
TEL:086-251-8415

年度