国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

関東圏同窓会会合「岡大懇話会」(令和元年度第1回)を開催

2019年07月19日

 本学の全学同窓会組織「岡山大学Alumni」活動の一つとして、関東圏同窓生有志で構成される「岡大懇話会」の令和元年度第1回目の会合が5月31日、東京都千代田区で開催されました。
 同会は、「いつか会」と同様に、本学東京オフィスの協力のもとAlumni東京支部が主催しています。同支部の活動の輪を広げていく上で、各学部同窓会メンバーを中心に学部を超えて同窓生が集い、情報交流を行う場です。本年度1回目となる今回は、さまざまな学部・大学院から初参加者2人を含めた21人の同窓生が参加しました。
 幹事役を務める長谷川伸城氏(法学部卒)の司会により進行。はじめに、文経学部同窓会東京支部長を務める中門弘氏による乾杯が行われました。その後、本学の宮道力准教授・東京オフィスマネージャー(法学部卒)が、東京オフィスの近況について紹介。東京駐在の佐藤法仁副理事・URA(歯学部卒)が、5月19日に岡山で開催された「岡山大学創立70周年記念式典」や大学の近況などを、「岡山大学MONTHLY DIGEST」を示しながら報告しました。参加者の近況報告では、小長啓一Alumni会長(法文学部 現法学部卒)が、現在表面化している米中貿易摩擦問題や国内の政治情勢の見方などについての私見を述べました。
 最後に、Alumni東京支部前幹事である土岐彰氏(前医学部同窓会東京支部長)の「岡大懇話会の交流を深めつつ、岡山大学を盛り上げていきましょう」という呼び掛けに参加者全員が賛同し、創立70周年となる記念すべき日の31日に開催された、「令和」初の岡大懇話会は閉会となりました。
 同会は、本学同窓生ならば出身学部・研究科を問わず、どなたでも参加することができます。次回は9月上旬(会場:23区内を予定)に開催する予定です(お問い合わせは東京オフィスまでお願い申し上げます)。

◯参考ニュース
関東圏同窓会会合「岡大懇話会」(平成30年度4回)を開催(2019年2月8日)


【本件問い合わせ先】
岡山大学東京オフィス オフィスマネージャー・准教授 宮道力
TEL:03-6225-2905

年度