国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

グッドジョブ支援センター 学長・理事との懇談会を開催

2019年09月02日

 雇用障がい者の就業支援などを行う本学のグッドジョブ支援センターは8月29日、学長・理事との懇談会を津島キャンパスで開催しました。槇野博史学長や高橋香代理事(企画・評価・総務担当)をはじめ、渡邊和良理事(財務・施設担当)・事務局長、渡部廉弘センター長、髙橋伸二副センター長、センター職員ら計74人が参加しました。
 懇談会では槇野学長が、「グッドジョブ支援センターの皆さんの働きのおかげで、岡大農場の売上が伸びている。今後も業務に励んでいただきたい」と激励。岡本総括リーダーが代表のあいさつをした後、新たに採用されたサブリーダー1人、支援員3人、作業補佐員8人と各班の紹介もありました。歓談の時間では、センター職員が槇野学長に「学長からいただいたSDGsのバッジを名札に付けて本部棟で業務をしていると、本部棟の職員にとの会話が弾みうれしかった」とお礼を述べたほか、学長から販売促進用のキャッチコピーを農場の生産物につけるよう提案があるなど、和やかな雰囲気の中、楽しいひと時を過ごしました。懇談会は、平成24年度から開催され、今年で8回目です。

※グッドジョブ支援センター
 本学ダイバーシティ推進本部障がい者雇用推進室では、障がい者雇用数の増加や雇用障がい者の就業支援に必要な施策、職務設計の計画などの業務を行っています。
 「グッドジョブ支援センター」は、雇用障がい者の就業支援などの業務を行うために平成21年4月に設置されました。同センターでは、障がい者が支援員の指導の下、文書集配業務や全学の機密廃棄文書のシュレッダー作業、津島キャンパス・鹿田キャンパスの環境整備、本部棟内・附属図書館・教育学部・農学部・薬学部等内の清掃業務、農学部附属山陽圏フィールド科学センターにおける農作業・学内販売などを実施しています。

【本件問い合わせ先】
総務・企画部人事課 グッドジョブ支援センター
TEL: 086-251-7336

年度