国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

「岡山大学ホームカミングデイ2019」を開催

2019年11月06日

 本学は10月26日、来場者に大学を懐かしみ、親しんでもらう「岡山大学ホームカミングデイ2019」を開催しました。今年も在学生、留学生および教職員が、同窓生や地域の方々を招き、さまざまな企画・出店でもてなしました。当日は天候にも恵まれ、訪れた延べ2000人の来場者が互いに交流を深めました。
 今年も応援団総部による力強い演舞で開幕。創立五十周年記念館では、槇野博史学長によるあいさつで歓迎式典を開式し、続けて岡山大学Alumni(全学同窓会)総会を開催。総会第二部ではAlumni(全学同窓会)からの支援を受けた中井利宣さん(医学部医学科3年生)が「ニューヨークでの研究インターンを終えて」と題して発表しました。岡山大学統合報告フォーラム2019金光功労賞授賞式およびフォトコンテスト表彰式も開催しました。
 うらじゃ連「笑輝(しょうき)」による演舞や、学生の音楽系サークル・団体が出演する「ミュージックフェスティバル」、茶道部お茶席などなどのおもてなしもありました。記念館周辺では、国立吉備青少年自然の家によるクラフトブース、同窓生・在学生・留学生らによる模擬店のテントが立ち並び、多彩な催しを実施。各学部では講演会やシンポジウムなども行われ、来場者は楽しそうに会場を回っていました。

【本件問い合わせ先】
岡山大学総務・企画部総務課
TEL:086-251-7019

年度