国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

三井住友信託銀行株式会社から、新型コロナウイルス感染症に関するワクチン・治療薬の開発等に対する研究支援のためご寄付をいただきました

2020年10月14日

 本学は、三井住友信託銀行株式会社から本学の新型コロナウイルス感染症関連の研究に対する寄付をいただき、10月8日、岡山大学創立五十周年記念館において寄付金目録贈呈式および感謝状贈呈式を執り行いました。
 本寄付は、新型コロナウイルス感染症への対応が長期化するなか、当該感染症に対するワクチン・治療薬の開発を行っている大学への支援を目的として、同社が実施した「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」において、同行並びに個人寄付により集められたものです。
 贈呈式には、同社の岡山支店・岡山中央支店の畠山聡明理事支店長、本学からは槇野博史学長、那須保友理事(研究担当)・副学長が出席し、同社の畠山支店長から本学の槇野学長へ寄付金目録が贈呈されました。
 贈呈にあたり、畠山支店長からは、「今回の寄付金口座の設置を通じて貴学の新型コロナウイルス感染症に関するワクチン・治療薬の研究開発を進めるにあたり、少しでもお役に立てたのであれば光栄に思う。今後もさまざまな社会的課題への解決に向け、またSDGs推進の観点からも貴学との連携を強くしていきたい」との言葉をいただきました。
 槇野学長からは、「この度は、新型コロナウイルス感染症に関するワクチン・治療薬の開発等に対する寄付金受け入れの枠組みを作っていただき、併せて貴行からも高額のご寄付をいただき心より感謝申し上げる。本学では、頂戴したご寄付を活用させていただき、新型コロナウイルス感染症のワクチン・治療薬が開発できるように取り組んでいきたい」とお礼の言葉を述べ、感謝状を贈りました。

【本件問い合わせ先】
岡山大学学都基金事務局(総務・企画部総務課内)
TEL:086-251-7009
E-mail:kikin◎adm.okayama-u.ac.jp
※@を◎に置き換えています。

年度