岡山大学 保健管理センター

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

各種健康診断

学生の方

定期健康診断

※学部新入生は新入生健診を、大学院新入生・新規留学生は在校生健診を受けてください。

その他の健康診断

職員の方

定期健康診断

その他の健康診断

結果の確認方法

学生の方

定期健康診断

職員の方

定期健康診断

診断書の発行について

健康診断書は、今年度健康診断を受診されている方のみ、発行することが出来ます。
※前年度の結果で診断書を書くことはできません。ご注意ください。(4月1日以降、次の年度となります。)

保健管理センターから発行する場合

窓口で申し込み後、通常2日後の午後以降からお渡しできます。
再検査や病院紹介等で、すぐにお渡しできない場合があります。早めに申し込みください。

証明書発行機から発行する場合

学生の方は、証明書発行機から発行することができます。(令和2年度は証明書の発行となります。)
職員の方で診断書が必要な方は、保健管理センターまでお越しください。

個人情報の守秘および健康診断結果の統計的利用について

健康診断は一人ひとりの健康状態を把握し、より健康的な生活への支援とするもので、個人の情報は法律により守秘されます。一方、健康診断の集団としての統計値の分析・研究は、健康対策上重要です。この為、個人個人のデータではなく、集団としての集計結果等を統計的に解析して、研究・公表したいと考えておりますのでご了承ください。
なお、この点についてご質問やご意見等ございましたら、遠慮なくお申し出ください。

【本件お問い合わせ先】
TEL:086-251-7223
Mail:hokekan1@cc.okayama-u.ac.jp