ストレスチェック
令和6年度ストレスチェックについて
English ver. is here1.実施目的
本学の教職員がストレスチェックを受検することで、自らのストレス状況への気づきを促し、大学が対処支援を行うことで、メンタルヘルス不調を未然に防止すること、及びストレスチェック結果を集団ごとに集計・分析することにより、職場環境の改善を図ります。
2.実施期間
令和6年9月2日(月)~令和6年9月30日(月)
3.対象者
一週間の所定労働時間数が29時間以上の教職員
※何らかの理由(実施期間中に海外出張、病気休暇、休職、育児休業等)で受検できなかった方、及び29時間未満の教職員は、厚生労働省「5分でできる職場のストレスセルフチェック」を活用し、各自セルフチェックを行ってください。
4.実施方法について
下記URLからログインし、各自受検してください。
https://moodle.el.okayama-u.ac.jp/course/view.php?id=230769
学内ネットワークに限らず、インターネットに接続できる環境であれば受検できます。(スマートフォン可)
5.結果の通知
Moodleにより結果を通知します。
6.結果の取扱い
実施者(産業医2名・公認心理師1名、保健師1名)が入力データを取扱い、個人の結果は、本人の同意がない限り誰にも提供しません。集団ごとの分析は、個人を特定できない形で結果を利用します。
7.ストレスチェック相談窓口等
相談・苦情に関すること
安全衛生部保健衛生管理課 津島7189
stresscheck@adm.okayama-u.ac.jp
統合認証システム(岡大ID等)に関すること
情報統括センター問い合わせフォーム
https://msgs.ccsv.okayama-u.ac.jp/a/
情報統括センター(岡大ID関連サイト)
http://www/citm/okayama-u/ac/jp/citm/service/useronly.html
moodleへの入力に関すること
moodleサポート moodle@okayama-u.ac.jp
ストレスチェック実施者への連絡先
sct@okayama-u.ac.jp
津島7217、鹿田7487
※メールはストレスチェック実施者のみ閲覧とし、電話は保健管理センター職員が対応します。