岡山大学 法学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

2020年度Webオープンキャンパスの様子

2020年8月10日から9月30日にかけて、法学部Webオープンキャンパスが開催されました。今年度は新型コロナウイルスの影響で高校生・ご父兄のみなさんに実際にキャンパスにお越しいただくことができませんでしたが、法学部の特設サイトには大変多くの方がアクセスしてくださいました。ご視聴いただいた皆様には厚くお礼申し上げます。特設サイトでは、黒神学部長の挨拶、放送文化部の長尾龍希さん(法学部2回生)・綾井勝悟(経済学部3回生)さん・越智悠葵(法学部2回生)さん・新井颯真(法学部3回生)さん制作の法学部キャンパス案内、堀口悟郎准教授による法学部での学びと進路、そして法学部の紹介ムービーが公開されました。質問コーナーには教育職員免状取得や、法学部で履修できる科目、将来の進路に関する質問などが寄せられ、3本の回答動画が公開されました。さらに、9月5日には留学支援制度と法曹プログラムについてzoom(ウェビナー)を使ったトークライブが開催され、それぞれの制度の概要の説明のほか、留学を経験した法学部生や現在法曹プログラムで活躍している法学部生が経験談を語ってくれました。トークライブでもたくさんの質問が寄せられ、時間の都合でライブ中に回答できなかった質問については、回答動画を公開しました。

なお、法学部Webオープンキャンパスで公開した動画の一部は、法学部紹介ムービーのページで引き続き公開しています。