学生生活

ホーム > 学生生活 > 授業料 > 口座振替Q&A

シラバス
システムの利用方法
履修・成績等
授業料・学費支援・保険
在学中の諸手続
大学におけるルール
学生生活
各種窓口案内
教育・研究プロジェクト

口座振替Q&A

■口座振替の手続きはどうすればよいのですか?
  • 本学所定の「口座指定用紙」を入学後に提出する書類と一緒に大学に提出して下さい。
■入学時に口座振替の手続きをしなかったのですが、どうしたら良いですか?
  • 随時受け付けていますので、所属学部等の会計担当へ申し出てください。
  • 口座振替は、手続きをされた日の翌期授業料からとなります。
    (例:8月25日に手続きをされた場合は、後半期分授業料から口座振替となります。)
  • 口座振替の手続きをとられていない方には「振込用紙」を送付します。
■指定口座を変更したいのですが、どうすればよいのですか?
  • 届出の内容に変更が生じた場合は、速やかに所属学部等の会計担当へ申し出て下さい。
  • 「口座指定用紙」を渡しますので、必要事項の記入と届出印の押印し担当へ提出して下さい。
■口座からの引落はいつ行われますか?
  • 前半期が5月25日・後半期は11月25日です。(金融機関が休業の場合は翌営業日)
  • 指定口座への入金は、振替日の前日までにお願いします。
■口座振替の案内はあるのですか?
  • 事前に「口座振替のご案内」を送付しますので、指定口座・金額などを確認下さい。
  • 送付先住所や指定口座などに相違がありましたら、所属学部等の会計担当へ申し出て下さい。
■岡山大学の学部を卒業し大学院に進学することになりました。再度、口座振替の手続きが必要ですか?
  • 届出口座や送付先に変更がなければ、改めてお手続きいただく必要はありません。
  • 岡山大学の学部を卒業し、引き続いて大学院に入学される場合も改めてお手続きいただく必要はありません。
  • 岡山大学の修士課程を修了し、引き続いて博士後期課程に入学される場合も改めてお手続きいただく必要はありません。

【本件お問い合わせ先】 財務部 経理課 出納担当 TEL 086(251)7084・7085