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施設使用

 利用に当たっては,以下の点に注意してください。

  1. このページは様式のダウンロードページです。手続きは,学生支援課正課外活動担当窓口(以下,「学生支援課窓口」)等で行ってください。様式は,岡山大学「大山山の家」使用願及び各学内施設の使用予定表を除き,各自でプリントできますが,学生支援課窓口でも渡します。
  2. 次の2種類のファイルで提供します。
    pdf版      pdfファイルをご覧いただくには,Adobe Reader が必要です。
               Adobe Readerはこちらのサイトから無料でダウンロードできます。
    MS-Word版  一部,提供していないものもあります。
  3. 印刷サイズはA4判としてください。

様式一覧



届出様式 留意事項 提出先
大学会館(中央館)
使用
中央館使用届(半期・月例)協議会用
pdf版
MS-Word版
使用前月の学生協議会(月例)で決定します。ただし,ホール及び大集会室については,使用前(2月又は8月)の協議会(半年ごと)で決定し,協議会(月例)では翌月の空きについてのみ決定します。協議会の日程は,学生支援課の掲示板に掲示します。
使用を希望する場合,学生支援課窓口にある「中央会館施設使用申込整理表」に記入の上,協議会の3日前までに,使用届を整理表の表紙のクリップに留める形で提出し,協議会に必ず出席してください。
ホールは,部屋が施錠されていますので,使用前に,学生支援課窓口で部屋の鍵を借りる必要があります。
各部屋に設置されているエアコンは,使用電力量を報告の上,後日請求される電気代を負担して,使用することができます。使用する場合は,学生支援課窓口でエアコンの鍵を借りる必要があります。
学生支援課
合宿所使用 合宿所使用申請から報告(鍵返却)までの流れ
pdf版
合宿所使用願 兼 許可書・合宿所使用報告書
pdf版
合宿者名簿
pdf版
使用希望の事前提出様式はありません。直接,使用前月の学生協議会(月例:日程は学生支援課の掲示板に掲示)に出席し,決定後,使用願及び名簿を学生支援課窓口に提出してください。(必ず「流れ」を参照してください。)
使用にあたっては,「合宿所使用基準」pdf版および「合宿所使用心得」pdf版を守ってください。
学生支援課
岡山大学「大山山の家」使用 岡山大学「大山山の家」使用願(様式は,学生支援課窓口で渡します。) 寝袋が必要です。予約は,学生支援課窓口で空きを確認の上,予約を済ませ,複写式の使用願を受け取って記入し,使用前日までに使用料(1人1泊につき300円(在学生),400円(卒業生・職員))を添えて提出してください。その際,使用許可書・領収書とともに鍵を渡します。 学生支援課
願・届 願・届
pdf版
MS-Word版
次のような場合は,願・届を提出してください。
  • 合宿・遠征を行う場合(団体割引申請を含む)
  • 大会・公演を開催する場合,大会・公演に参加する場合
  • ビラを配付する場合(新入生勧誘時期の勧誘ビラ配付は,別の手続きになります。)
  • 看板を設置する場合
  • 物品・建物等の修理を依頼する場合
  • その他,許可・承認,届出・報告が必要な場合
提出時は,願・届の内容により,参加者名簿,パンフレット,地図,公演の案内文,配付ビラ,看板の掲示内容,修理内容等を添付してください。金銭の収受を伴う場合は行事終了後,収支決算書を提出してください。
学生支援課
物品借用 物品借用書
pdf版
MS-Word版
学生支援課で「貸出物品(予約表)」の予約一覧に記入して予約の上,借用時に提出してください。
(予約一覧にない貸出希望物品については,学生支援課窓口で申し出てください。)
学生支援課
学内施設臨時使用 (学務部管理施設/公認サークル用)
津島地区共用体育施設使用願
pdf版
MS-Word版
施設使用予定表(学生支援課窓口で渡します。)
 ※ 学内施設臨時使用時の共通的注意事項 参照
提出する際,団体員名簿を添付してください。
施設使用予定表は,学生支援課窓口で,行事予定記入済みの予定表(月ごと)を受け取って,使ってください。
学生支援課
(学務部管理施設/同好会・研究室用)
津島地区共用体育施設使用願
pdf版
MS-Word版
施設使用予定表(学生支援課窓口で渡します。)
参加者名簿(研究室用ですが,学部名,学生番号,氏名が記載されていれば,任意の様式でもかまいません。)
pdf版
MS-Word版
 ※学内施設臨時使用時の共通的注意事項 参照
同好会・研究室で使用の場合,それぞれ顧問教員・指導教員の承諾が必要です。
提出する際,団体員名簿(研究室は参加者名簿)を添付してください。
施設使用予定表は,学生支援課窓口で,行事予定記入済みの予定表(月ごと)を受け取って,使ってください。
学生支援課
教育学部施設使用願
pdf版
MS-Word版
教育学部教室等使用願
pdf版
MS-Word版
施設使用予定表(教育学部)(学生支援課窓口で渡します。)
 ※学内施設臨時使用時の共通的注意事項 参照
教育学部長宛の施設使用願(教室は,教育学部教室等使用願)を,使用前月の第一木曜日までに提出してください。提出する際,団体員名簿を添付してください。
施設使用予定表は,学生支援課窓口で,行事予定記入済みの予定表(月ごと)を受け取って,使ってください。
学生支援課
(学務部・教育学部以外の管理施設)
施設使用願
pdf版
MS-Word版
施設使用予定表(学生支援課窓口で渡します。)
 ※学内施設臨時使用時の共通的注意事項 参照
団体員名簿を添付してください。
施設使用予定表は,学生支援課窓口で,行事予定記入済みの予定表(月ごと)を受け取って,使ってください。
学生支援課
※学内施設臨時使用時の共通的注意事項
  • 授業時間(補講期間を含む。)・入学試験・教員認定試験・公開講座等の場合は使用できません。
  • 学生の課外活動の場合,日曜・祝日・年末年始は原則として使用禁止です。
  • 学生支援課の体育施設使用予定表を見て計画してください。
  • 使用を希望する施設・日時が決まったら,学生支援課で仮予約をしてください。
  • 大会要項・使用目的等のパンフレットは,学生支援課での仮予約時に持参してください。(教育学部の施設使用時) その他の場合は,手続き時に提出してください。
  • 通常使用しているサークルがある施設については,事前に通常使用のサークルと調整し,使用願に承諾サイン(サークル名・学部・学生番号・氏名を自署してもらう。)を得て提出してください。(通常使用しているサークルが施設を独占的に使用する場合も含みます。)
  • 使用日の1週間前(土・日・祝日・年末年始を除く)までに学生支援課に提出してください。(学部の施設使用願の提出期限は,学部の取り決めに従います。)
  • 校友会団体・校友会準加入団体・同好会で使用する場合は,団体員名簿(学務システムに登録している各サークルの名簿を学生支援課等でプリントアウトしたもの)を添付してください。
  • 施設使用に関する問い合わせ先は,学生支援課です。ただし,サークル活動以外で学部管理の施設を使用する場合の問い合わせ先は直接,学部の担当係になります。