国立大学法人 岡山大学

LANGUAGE
ENGLISHCHINESE
MENU

保護者への成績通知について(お知らせ)

令和5年4月1日
 学部学生(外国人留学生を除く)の皆さんへ
岡山大学長
那 須  保 友

保護者への成績通知について(お知らせ)

 本学では,保護者との連携により,学生へのより適切な修学指導を行うことを目的として,学生の皆さんの成績(通算の成績)を,保護者の方々へ通知しています。
 通知は,毎年3月又は4月に行います。加えて,入学して1年目の学生については,9月に初年度第1学期・第2学期の成績を通知します。
 ついては,引っ越し等で保護者の住所が変更になった場合は,所属学部の教務担当に申し出るとともに,学務情報システムの家庭連絡先データを,自身で更新してください。例年,家庭連絡先データに未入力または不備等が見受けられます。今一度,ご確認のほどお願いします。
 なお,特段の理由(※)により,保護者への成績通知を希望しない場合は,1月末日(令和5年4月入学の方については,7月末日)までに所属学部の教務担当へ申し出てください。所属学部で審査の上,その結果をお知らせします。
 また,期日までに申し出がなかった場合は,保護者への成績通知に同意があったものとして取り扱います。

※特段の理由とは…,
1)企業等を退職した年配の学生,2)社会人学生,3)両親がいないといった場合等で,成績を通知すべき適当な対象者がいない学生及び4)その他保護者へ成績通知することが適当でない特段の事情がある学生に限ります。



連絡先の更新は、こちらから
学務システム

※家庭連絡先タブの父母等住所欄データを最新の状態にしてください。