学生生活

ホーム > 学生生活 > 保護者への成績通知について(お知らせ)

シラバス
システムの利用方法
履修・成績等
授業料・学費支援・保険
在学中の諸手続
大学におけるルール
学生生活
各種窓口案内
教育・研究プロジェクト

保護者への成績通知について(お知らせ)

平成29年4月1日
 学部学生(外国人留学生を除く)の皆さんへ
岡山大学長
槇 野  博 史

保護者への成績通知について(お知らせ)

 本学では,保護者との連携により,学生へのより適切な修学指導を行うことを目的として,学生の皆さんの成績(通算の単位修得状況)を,保護者の方々へ通知しています。
 通知は,毎年3月又は4月に行います。加えて,入学して1年目の学生については,9月に初年度第1学期・第2学期の成績を通知します。
 ついては,引っ越し等で保護者の住所が変更になった場合は,所属学部の教務担当に申し出るとともに,学務システムの家庭連絡先データを,自身で更新してください。
 なお,特段の理由(※)により,保護者への成績通知を希望しない場合は,1月末日(入学して1年目の方については,7月末日)までに所属学部の教務担当へ申し出てください。学部で審査の上,その結果をお知らせします。
 また,期日までに申し出がなかった場合は,保護者への成績通知に同意があったものとして取り扱います。

※特段の理由とは…,
1)企業等を退職した年配の学生,2)社会人学生,3)両親がいないといった場合等で,成績を通知すべき適当な対象者がいない学生及び4)その他保護者へ成績通知することが適当でない特段の事情がある学生に限ります。


連絡先の更新は、こちらから
学務システム

[開始]→[ログイン]→[★ 単位修得状況確認表(住所登録から)]

※家庭連絡先欄のデータを最新の状態にしてください。