学生生活

ホーム > 学生生活 > 授業料

シラバス
システムの利用方法
履修・成績等
授業料・学費支援・保険
在学中の諸手続
大学におけるルール
学生生活
各種窓口案内
教育・研究プロジェクト

授業料

(平成28年4月1日現在)

授業料の納入時期

 授業料は、前半期分と後半期分の2期に分けて5月と11月に納入いただくことになっております。

口座振替による授業料納入

・本学では在学期間中の授業料は、ご指定の預貯金口座から引き落とす「口座振替」による納入としております。
・振替日は、前半期分5月25日、後半期分11月25日(振替日が金融機関休業の場合は翌営業日)です。
・事前に引落日、引落額をご案内しますので、振替日の前日までに指定口座に授業料相当額を入金しておいてください。

振込による授業料納入

 研究生・科目等履修生・専攻生等の方には入学許可をもって「授業料振込用紙」を郵送します。
 振込用紙に記載されている期日までに最寄りの金融機関(郵便局を含む)の窓口またはATMからお振込下さい。

休学、退学等

 休学、退学等の願い出や長期履修学生の方で在学期間を短縮されようとする場合は、指定預金口座からの振替処理の関係がありますので、早めに所属学部・研究科の教務担当係へ相談してください。

授業料未納による督促、除籍

 期日までに納入いただけない場合は、ご本人もしくは連帯保証人の方に督促状を送付します。督促をしても納入いただけない場合は、除籍となることがありますのでご注意下さい。

本件に関するお問合せ先

所属学部等の会計担当か下記にお問い合わせ下さい。
国立大学法人 岡山大学
財務部経理課 出納担当
TEL 086-251-7084 ・ 7085