岡山大学 農学部

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

令和2年度フィールド科学センター公開講座

「育てて食べようおいしい夏野菜-家庭菜園のツボ2020-」

※【 開 催 中 止 】
以下の講座は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、開催を中止いたしました

【講座の概要】
 フィールド科学センター岡山農場内の畑約20㎡を1区画として受講生に割り当て,ナス,トマト,ピーマンのほかエダマメ,インゲンマメなどの夏野菜の育て方を指導します。原則として毎週木曜日の午後にフィールド科学センター教員による講義または大学院・学部学生による畑での栽培指導を実施します。平日は受講者とその家族がセンター内の畑に入ることができます。講義日以外も収穫や除草などの管理作業を行うようにしてください。十分な管理が行えない方の区画は返還願い,以後の受講をお断りすることがあります。

【講座案内のチラシ(PDF)はこちら】

【募集期間】
3月5日~3月18日

【開催期間】
4月9日~9月3日

【開催日数】
21日間
(曜日:木曜日)

【開催時間】
15:00(14:00)~16:30 ※4月30日10:00~11:00

【会場】
農学部附属山陽圏フィールド科学センター岡山農場

【受講料】
10,000円(第1回講習日に持参のこと)

【募集対象者】
家庭菜園に興味のある一般の方

【募集人数】
35人※希望者多数の場合には、初めて受講される方を優先

【申込方法】
岡山大学ホームページ公開講座からWEB申込。
WEB申込みが出来ない場合は、申込書郵送(返信用封筒〈84円切手貼付・長形3号・返送先明記〉同封のこと)または、申込書持参。電話による申込はできません。