病院長メッセージ

  • TOP
  • 病院長メッセージ
  • 医療系学生への修学・奨学事業寄付金の募集について

2020/10/12

医療系学生への修学・奨学事業寄付金の募集について

「医療系学生への修学・奨学事業」へのご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
現時点での事業報告については,
こちらで公開しております。
引き続き,ご支援をよろしくお願いいたします。



新型コロナウイルス感染症は,当院の診療活動のみならず,将来医療者を目指す学生たちにも大きな影響を及ぼしています。
現在,本学の医療系キャンパス(医学部,歯学部,薬学部,保健学研究科)に通う学生に対しては,直接的・間接的な大学病院の患者,医療従事者への新型コロナウイルス感染防止のために,感染リスクの高い業種でのアルバイト等を禁止しています。この学生への制限は,医療系キャンパスとして危機管理上必要なやむを得ない措置ではありますが,そのために修学に支障をきたす学生も相当数いることが判明しております。
ついては,経済的に困窮する医療系キャンパスの学生への修学・奨学事業への支援を目的として,以下のとおり寄付金のご支援をお願いします。

医療系学生への修学・奨学事業寄付金の募集について

趣旨をご理解いただき,皆さまのご支援とご協力を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。

令和2年9月23日
岡山大学病院長 金澤 右
 

【問い合わせ先】
■学外の方/岡山大学病院所属以外の岡山大学教職員
 岡山大学 大学院医歯薬学総合研究科等学務課 修学・奨学寄付金担当
 TEL:086-235-7001

■岡山大学病院に所属する教職員
 
岡山大学病院 総務課 庶務担当
 
TEL:086-235-7507