副病院長メッセージ

 

総務運営担当

総務運営を担当いたします副病院長の森実 真です。
患者の皆さまに岡山大学病院を信頼していただき,そしてより身近に感じていただけるよう,様々な方面から取り組んでまいります。
趣味はランニングです。おかやまマラソン,そうじゃ吉備路マラソン,津山加茂郷マラソンを毎年楽しみにしています。

森実 真皮膚科

 

企画・SDGs担当

企画・広報とSDGsを担当いたします副病院長の大塚文男です。
患者の皆さま,そして学生・職員を含め病院に集う全ての方々に,安らぎのある優しい環境づくりを目指しています。
趣味は音楽鑑賞です。昨年から中止している,院内コンサート等の催しを再開できる日が来ることを願っています。

 

診療(医科)/防災担当

医科診療と防災を担当しております副病院長の増山 寿です。
地域医療から高度な先進医療まで,そして平時から災害時まで,安全そして顔の見える温かい医療を提供できるように,“チーム岡大”一丸となって努力してまいります。
最近はまっているのは,出張先で時間を見つけて訪ねる各地のMuseum めぐりです。本物にふれて感性を磨きたいと思っているのですが…。

増山 寿産科婦人科

 

診療(歯科)担当

歯科診療を担当しています副病院長の浅海淳一です。
大学病院では,様々な専門的な歯科診療を提供しています。是非ホームページを見て,お気軽にスタッフにご相談ください。
私は料理を作ることが好きです。休みの日には1日の家族の食事をすべて作っています。コーヒーも毎朝豆を挽いて入れています。
【ホームページ】歯科系診療科

浅海 淳一歯科放射線科部門

 

教育(医科)担当

医科教育担当副病院長の伊野英男です。私の役割は,病院職員の学びと成長を支援することで,当院における良質で安全な医療の提供に貢献することです。
医療を取り巻く種々の環境は日々変化しており,当院がこれからも,地域・世界のみなさまの健康と生命の維持・発展に貢献するためには,全ての職員が絶えず学び続けることが重要です。
私は,これまで長く武道で培った「道=持続可能な学びの環境」という考え方を活かし,当院の更なる成長に取り組んでまいります。

伊野 英男

 

教育・研究(歯科)担当

歯科領域の教育・研究を担当しています上岡 寛です。
大学病院では,患者の皆さまのご理解をいただき,診療を通して医療人の育成と臨床研究の推進を行っています。日頃のご協力誠にありがとうございます。
自分の無知を知る機会となる読書会を,友人達と行っています。毎月のディスカッションが楽しみです!

上岡  寛矯正歯科

 

医療安全管理担当

私たち医療安全管理部は「医療の高品質と信頼できる安全」を保証する環境作りに努めています。
私たちは医療者と患者さんご家族の良い信頼関係を築くことに力を尽くしたいと思っています。
趣味は読書ですが,最近は小児保健だけでなく医療安全管理を対象にするものも多くなっています。

塚原 宏一小児科

 

看護・患者サービス担当

看護および患者サービスの質管理を担当いたします岩谷美貴子です。
“患者さんにとって最善の医療”をお届けするために,患者さんの意思を大事にした“患者参画型医療”を推進してまいります。
また,時代に即した利便性の高い患者サービスの提供にむけて努力してまいります。
趣味は美術館めぐりです。魅かれる作品に出会う瞬間とユニークな空間の心地よさが好きです。

岩谷 美貴子看護部