医療情報共有アプリのご案内/NOBORI

医療情報共有アプリ「NOBORI」のご案内

岡山大学病院では,検査結果,処方の内容などの健康データを,インターネット(Web)を使ってご覧いただけるサービスを開始します。
NOBORIのサービス利用規約をよくお読みになり,ご登録ください。
※NOBORIのアプリにより,他病院でも医療情報データが共有できます。
 

★上記の二次元バーコードはイメージです。アプリのダウンロードは,スマートフォンで以下よりダウンロードしてください。

【iOS】 App Store
【Android】 google Play

ダウンロードはこちら
 
 

新規登録方法

NOBORIアプリのインストール

こちらを参考に お手持ちのスマートフォンにNOBORIアプリをインストールしてください。
※インストール後に本院のアプリ受付窓口での登録が必要です。
 

 
 
 

医療情報の共有設定

当院では他の医療機関の診療情報も診療に活用します。
こちらの操作手順で設定をお願いいたします。
 

他の医療機関に医療情報を共有する方法

医療機関のモニタに医療情報を表示ができます。
こちらの操作手順で設定をお願いいたします。

よくある質問

Q. 医療情報共有アプリの利用料はかかりますか。
A. 利用料(無料プラン)はかかりません。 ただし,スマートフォン等ご利用される機器の通信料金や,NOBORIアプリの有料プランにつきましては別途ご負担いただく必要があります。

Q. NOBORIアプリの使い方がよく分かりません。
A. アプリに関して不明な点がありましたら,こちらをご覧ください。

Q.健康データはいつのものから見えますか。
A.本院では,アプリ受付窓口で登録した日以降の健康データが見えます。登録した日より前の健康データは見えませんので,ご留意ください。