【医科】他医療機関からの紹介で予約済みの方

他医療機関からの紹介で予約済みの方の流れについて

初めて来院される方(初診)
院に受診歴のある方
①番窓口(医科外来診療棟1F)で受付

当日は予約時間の30分前までにお越しください。なお,窓口は8:30に開きますが,8:30より前に来院された方は,ご案内カウンターに置いてある番号札をお取りください。
 

②番窓口(医科外来診療棟1F)で受付

当日は予約時間の30分前までにお越しください。なお,窓口は8:30に開きますが,8:30より前に来院された方は、再来受付機横に置いてある番号札をお取りください。
 

①番窓口へ紹介状,保険証,外来予約票,診察申込書をご提示ください。
②番窓口へ紹介状、保険証、外来予約票、診察申込書、診察券をご提示ください。
 
登録後、診察券とご案内用紙をお渡ししますので、各診療科窓口へご提示ください。
 
登録後、ご案内用紙をお渡しします。
診察

診察終了後、次回予約が必要な方は診療科で予約の手続きをします。
ご案内用紙を受け取られましたら、1Fの受付までお戻りください。

 
③番窓口(医科外来診療棟1F)でご案内用紙返却

③番窓口(「本日のご案内」票返却口)に用紙をご返却ください。
※保険証確認がまだの方は、先に③番窓口(保険証確認窓口)へお寄りください。
会計待ち番号をお渡しします。
お車でご来院の方は駐車券をご提示ください。
(8:30~15:30までは1Fご案内カウンターにご提示ください。)

 
料金計算

計算が出来ましたら、会計待ち番号が、電子掲示板に表示されます。

お支払い

自動精算機に診察券を通していただくと本日の料金が表示されます。
精算後、領収書(予約票・お薬引換券を含む)と診察券をお受け取りください。

 
お薬の処方

※本院ではお薬の処方を原則、院外処方としております。院外処方にご協力願います。

院内処方

お薬引換券をお持ちのうえ、院内お薬お渡し口(入院棟1F)へ

院外処方(原則こちら)

院外処方箋をお持ちのうえ、調剤薬局・処方箋受付薬局へ

ご帰宅

相談窓口のご案内