取材の申込について

※新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,取材活動に関わる報道機関,撮影業者等の鹿田キャンパスの病院エリアへの立ち入りを禁止しておりましたが,2020年10月6日より制限を変更いたしました。詳細はこちらをご確認ください。ただし,岡山大学鹿田キャンパスへの立ち入りに際しては,すべての皆さまに問診票の提出を必須としていますので,各自で事前にダウンロードの上,必要事項をご記入いただき,取材当日に取材対象者に提出してください。
問診票の提出は,新型コロナウイルス感染症の感染防止のため,来訪者の立ち入り時の健康状態を確認することで,本院における新型コロナウイルス感染症予防・感染源特定・感染拡大防止対策等を行うことを目的としています。また,提出いただいた個人情報は適切に保管・管理いたします。何卒,ご理解のほどよろしくお願いします。


本院への取材を希望される場合は,以下の様式1【取材・撮影申請書】に必要事項を記入し,記名・押印(もしくは自署)の上,本紙を下記[企画・広報課]まで郵送もしくはお持ちください。
また,取材等が長期にわたり,具体的な日時・対象が定まっていない場合は,様式2【番組等企画申請書】をご提出ください。

様式1及び様式2による申請は,原則として取材・撮影日の7日前(土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始(12月29日~翌年1月3日)を除く)までに必着でお送りください。
ただし,7日前までに提出できない場合は企画・広報課へ事前に連絡の上,メールまたはファクスで様式をお送りいただき,本紙を取材日にお持ちください。

取材に関する企画書などがありましたら,各様式と併せてご提出ください。
申請後,病院長の承認が得られましたら,本院より様式3【取材・撮影許可書】,様式4【番組等企画許可書】を発行しお渡しいたします。

ダウンロードはこちらから

様式1【取材・撮影申請書】 Word PDF
様式2【番組等企画申請書】 Word PDF

問い合わせ・申込先

岡山大学病院 企画・広報課
〒700-8558 岡山市北区鹿田町2-5-1
TEL:086-235-7536、6749
FAX:086-235-7636
E-mail:ouhinfo@adm.okayama-u.ac.jp