患者満足度調査・よくあるご意見等

患者満足度調査

岡山大学病院では,患者さんからのご意見・評価をいただき,医療サービスの改善につなげるため患者満足度調査をしています。
2023年度は,10月16日~20日(外来),10月16日~11月12日(入院)に調査を行いました。調査にご協力くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。
調査結果をふまえ,お褒めいただいたことを励みにしつつ,課題としてご指摘いただいたことについては改善に努めてまいります。
なお,患者満足度調査は,医療法の広告規制(医療広告ガイドライン)に基づき,概要のみを掲載いたします。調査結果につきましては,病院事務部「医事課」にお問い合わせください。
 
 

よくあるご意見

患者さん・ご来院された方より患者の声としていただいた内容については,外来1階総合案内掲示板や病棟に掲示(要約版)しております。
また,よくあるご意見については,総合患者支援センターホームページの「ご意見箱」を参照ください。


◆採血受付システム変更について◆
採血は,2024年5月24日から「診察時間に合わせた受付」の運用に変更しております。
詳しくは,こちらをご覧ください。