お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 売店従業員の新型コロナウイルス感染症発生に関する続報

2021/01/13 お知らせ

売店従業員の新型コロナウイルス感染症発生に関する続報

売店「マルシェ ドゥ ボンテ」の営業再開について  1月13日更新

岡山大学病院内の売店「マルシェ ドゥ ボンテ」従業員の新型コロナウイルス感染症発生に伴い,令和3年1月4日より同店の営業を休止しておりましたが,同店を運営する一般財団法人積善会より,PCR検査を行っていた関係者全員の陰性が1月12日に確認されたため,1月14日午前8時より営業を再開するとの報告がありましたので,お知らせいたします。
なお,再開後の営業時間は以下のとおりで,平日は当面の間,時間短縮営業となります。

  2021年1月14日~「マルシェ ドゥ ボンテ」の営業時間
  【平日】8:00~17:30   【土・日曜,祝日】9:00~17:00

なお,本件に関する問い合わせにつきましては,一般財団法人積善会までお願いします。

 ■一般財団法人積善会■
   積善会より営業再開のお知らせ PDF
   問い合わせ電話番号:086-233-8608
令和3年1月13日
岡山大学病院
病院長 金澤 右
 

 

売店従業員の新型コロナウイルス感染症発生について  1月5日更新

令和3年1月4日,岡山大学病院内の売店「マルシェ ドゥ ボンテ」を運営する一般財団法人積善会より,同店に勤務する従業員3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したため,同日夕刻より当分の間,同店の営業を休止するという報告を受けました。営業再開時期については未定です。

同店内および当該従業員が立ち寄ったとされる箇所の消毒作業は,すでに実施済みです。また,当該従業員は,売店での業務中はマスクを着用し,店内では飛沫防止シートを設置するなどの感染防止対策を徹底していたため,店舗利用者への感染はないと思われます。

患者さんやご家族の皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが,当院といたしましても引き続き,感染拡大の防止に全力で努めてまいりますので,何卒,ご理解とご協力のほど,宜しくお願い申し上げます。
今後,店舗の営業再開時期等,本件に係る状況報告は,当院ホームページでも随時更新いたします。

なお,本件に関する問い合わせにつきましては,一般財団法人積善会までお願いします。

 ■一般財団法人積善会■
   積善会よりお詫び PDF
   問い合わせ電話番号:086-233-8608
令和3年1月5日
岡山大学病院
病院長 金澤 右