お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • ご来院される皆さまへのお願い(外来受診・面会)

2024/04/01 お知らせ

ご来院される皆さまへのお願い(外来受診・面会)

外来受診される方へ

当院では,新型コロナウイルスなどによる集団感染を防止するため,ご来院される全ての方に,以下のご対応をお願いしています。

■体温測定
 当日,体温測定(検温)をお願いします。付き添いの方も検温をお願いします。なお,付き添いは1~2名でお願いします。

■マスク着用と手指消毒
 院内では,マスクを着用してください。また,手指消毒のご協力もお願いします。

■来院時の確認
 ①マスク着用も含めて,体調管理に努めてください(小児など入院に付き添いが必要な場合は,付き添い予定者も,体調管理に努めてください)。
 ②新型コロナウイルス感染者とマスクなしで接触しないように努めてください。
 ③感冒症状(発熱,咳嗽,咽頭痛など)のある方とマスクなしで接触しないように努めてください。

 

面会について

当院では,新型コロナウイルスなどによる集団感染を防止するため,入院患者さんへの面会を管理しています。

※会話する時など他人と接触する場合でのマスク着用,必要時での手指消毒を励行してください。
※管理外での外来やコンビニなどで家族や友人と会うことは,控えていただくようお願いします。

■面会の条件
 ・通常,面会は1回2名までに限ります。15分程度にとどめてください。
 ・病棟によっては,担当医や看護師長が必要と認めた場合に限って,人数制限を設けません。状況に応じて面会時間も延長します。ただし,満18歳未満の方については,マスク着用と手指消毒のできる方に限ります。
 ・毎回,面会時チェックシートでチェックを受けてください。

■面会時の注意点
1.病院が必要と認めた場合でも,面会日の7日前から面会日まで,以下に該当する方は面会を控えてください。
   ・発熱やその他の体調不良があった。
   ・新型コロナウイルス感染症に罹患した。または,その患者さんと接触した。
2.面会者は発熱やその他の体調不良がないことが条件で,マスクを着用の上,手指消毒を行ってから,スタッフステーションまでお越しください。
 

令和6年4月 岡山大学病院長