お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • MR,取材などの来学者の立ち入りの再制限について

2020/08/04 お知らせ

MR,取材などの来学者の立ち入りの再制限について

7月1日からMR,取材・撮影などの来学者の鹿田キャンパスの病院エリア内への立入りを許可しておりましたが,昨今の首都圏や関西圏,福岡県等で感染者が増加している状況を鑑みて,7月3日から学外者の鹿田キャンパスの病院エリアへの立ち入りを再び禁止することといたしますので,お知らせいたします(下図参照)。
また,8月4日現在で感染者が多く発生している地域(北海道,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,大阪府,兵庫県神戸市,兵庫県西宮市,兵庫県尼崎市,福岡県,沖縄県)からの来訪は,当面の間ご遠慮ください。

制限を解除したばかりですが再び制限することとなり,関係の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが,万が一,岡山大学病院内で新型コロナウイルスの感染が発生した場合,当院だけではなく岡山県全体の医療崩壊の引き金となりうることになりますので,ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお,引き続き下記の手続きを行ったうえで来学・来院していただきますようお願いいたします。


 

― 記 ―
■来学者は,以下の 問診票 をダウンロードのうえ事前に記入し,面会や取材・撮影に対応する教職員(対応者)に提出してください。
■問診票の提出は,新型コロナウイルス感染症の感染防止のため,来訪者の立ち入り時の健康状態を確認することで,本院における新型コロナウイルス感染症予防・感染源特定・感染拡大防止対策等を行うことを目的としています。また,提出いただいた個人情報は適切に保管・管理いたします。 何卒,ご理解のほどよろしくお願いします。
 

問診票(PDF)

取材の申し込みについてはこちら

令和2年7月2日
岡山大学病院長  金澤 右

 【本件問い合わせ先】
 岡山大学病院 総務課庶務担当 
 TEL:086-235-7507
 E-mail : kae7507@adm.okayama-u.ac.jp